FOLLOW US

B・ディアス、ミランで影響を受けた選手とは?「僕の父と同じ年齢だけど…」

ミランで存在感を示すブラヒム・ディアス [写真]=Icon Sport via Getty Images

 ミランに所属しているU-21スペイン代表MFブラヒム・ディアスが、チームメイトの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチについてコメントした。スペインメディア『アス』が10日に伝えている。

 今夏の移籍市場でレアル・マドリードからミランへレンタル移籍したB・ディアスは、新天地で定位置を確保。今季の公式戦でここまで10試合に出場し3ゴールを記録している。同選手は今季からミランでチームメイトとなったイブラヒモヴィッチについて語り、共に時間を過ごすことで良い影響があると述べている。

「彼は僕の父と同じ年齢だけど、現在もピッチ上で違いを作り出している。サッカーの世界には年齢が関係ないことを証明しているね。縁があって彼とチームメイトになれた。本当に有難いアドバイスをくれるし、良い関係を構築させてもらっているよ」

「彼は勝者だ。決して現状維持で満足しようとはしない。彼と共にトレーニングをすると、本当にたくさんのことをこなさなければならないんだ。彼は僕に『まだトレーニングは終わっていない。今度は俺と腹筋をするぞ』と言ってくれる。多くを要求されているけど、そのおかげで前進できている」

 また、B・ディアスは「ミランでは以前よりも多くの出場時間を得られている。もレアル・マドリードでプレーしていた時も充実していたけれども、今は僕が発揮できる力の全てを見せられているよ。全てをサッカーに捧げられている」と、新天地での日々が充実していることを主張。今季終了後にはレアル・マドリードへ復帰する予定となっているが、「ミランでのプレーに集中していて、ここでベストを尽くすことしか考えていない」と話した。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO