FOLLOW US

吉田フル出場のサンプドリア、5試合ぶり黒星…退場者も出してカリアリに2失点敗戦

2020.11.08

カリアリとサンプドリアが対戦した [写真]=Getty Images

 セリエA第7節が7日に行われ、DF吉田麻也が所属するサンプドリアは敵地でカリアリと対戦した。吉田は5試合連続の先発フル出場を果たした。

 カリアリは6分、右サイドからのアーリークロスに飛び込んだジョアン・ペドロが頭で合わせたが、これはポストに阻まれゴールとはならなかった。

 膠着状態が続くなか、サンプドリアは40分に左サイドバックのトマーゾ・アウジェッロが退場してしまう。GKヘの中途半端なバックパスを相手ナイタン・ナンデスに回収されそうになったアウジェッロは、ボールではなくナンデスに突進。当初はイエローカード1枚が出されたものの、主審はモニターでレビュー映像をチェック。結局、決定機を阻止した同選手にはレッドカードが提示されることになった。

 数的有利で折り返したカリアリは後半開始早々、J・ペドロが相手DFロレンツォ・トネッリにエリア内で倒されてPKを獲得する。J・ペドロ自らキッカーを務めると、しっかりと決めてカリアリが先制した。

 カリアリは68分に追加点を獲得。ジョバンニ・シメオネのスルーパスから抜け出したナンデスは、スピードで吉田をぶち抜くと、カバーに入ったアントニオ・カンドレーヴァもかわしてフィニッシュ。相手GKの位置をしっかりと確認し、ループ気味のシュートでネットを揺らした。さらに78分、アダム・ウナスのグラウンダーでの折り返しをリッカルド・ソッティルが押し込んだが、これはウナスのオフサイドを取られてゴールが取り消された。

 試合はこのまま終了。カリアリは2試合ぶり白星で今季3勝目、サンプドリアは5試合ぶり黒星で今季3敗目となった。次節は代表ウィークを挟んで2週間後に行われ、カリアリは敵地でユヴェントスと、サンプドリアはホームでDF冨安健洋が所属するボローニャと対戦する。

【スコア】
カリアリ 2-0 サンプドリア

【得点者】
1-0 48分 ジョアン・ペドロ(カリアリ
2-0 68分 ナイタン・ナンデス(カリアリ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO