FOLLOW US

セリエAで飛躍へ…ミランFWブラヒム・ディアス、ジダン監督の助言明かす

ミランにレンタル移籍しているブラヒム・ディアス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードからミランにレンタル移籍しているU-21スペイン代表FWブラヒム・ディアスがインタビューに応じ、ジネディーヌ・ジダン監督から受けた助言を明かしている。8日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 現在21歳のブラヒム・ディアスは今夏、1シーズンのローン契約でミランに加入した。今季はセリエAで開幕から3試合連続の出場を果たし、9月27日に行われた第2節のクロトーネ戦では移籍後初ゴールも記録している。同選手はジネディーヌ・ジダン監督から受けた助言を胸に、イタリアでの成功を強く願っているようだ。

「ジダン監督は選手としても偉大だったし、監督としても勝者だ。僕は彼がとても好きで、彼も僕のことを気に入ってくれていることは分かっている。ジダン監督はいつも僕に助言をしてくれた。自分らしく、楽しんで、能力を証明しろと言ってくれた」

「今年はミランというビッグクラブの関心と愛情を感じ、僕はプレーするためのステップを踏んで自分の能力を発揮することを決めた。今はミランでベストを尽くすことに集中しているよ。僕たちはうまくやっているし、結果も出ている。ミランミランだからこそ達成しなければならない大きな目標がある。偉大なクラブであり、ヨーロッパの歴史的なクラブだからね」

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA