FOLLOW US

フルアム、トリノからDFオラ・アイナを獲得! 買取OP付きのレンタル移籍

フルアムに期限付きで加入したオラ・アイナ [写真]=Getty Images

 フルアムは11日、トリノからナイジェリア代表DFオラ・アイナを期限付きで獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 契約期間は2021年6月30日までの1年間だが、買い取りオプション付きとなっている。イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、買い取り金額は1100万ポンド(約15億円)になるとみられている。

 アイナはフルアム加入に際し、以下のようにコメントしている。

「このようなクラブでプレーできることにとても興奮しているし、光栄に思っている。家族の近くに戻ってくることができて、また、自分が生まれ育った首都に戻ってこられたことは素晴らしいことだと感じている。ここには素晴らしい選手たちが集まっている。ビッグ・ヘック(マイケル・ヘクター)やジョシュ・オノマーとは本当に良い友達だ」

「僕は両足を使うことができて、必要とされるポジションならどこでも入ることができる。僕はかなり素早いし、攻撃するのも好きだけど、チームを助けたり、できる限り汚い仕事をするのも好きだよ」

 ロンドン生まれで現在23歳のアイナはチェルシーの下部組織出身。2016年にトップチーム昇格後、ハル・シティやトリノへのレンタル移籍を経験し、2019年にトリノへの完全移籍が決定した。昨シーズンはトリノで37試合に出場し活躍している。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA