インテルが獲得を狙うカンテ [写真]=Getty Images
インテルは、チェルシーに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテの獲得を狙っているようだ。28日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。
インテルのアントニオ・コンテ監督は今夏、経験と運動量をもたらすミッドフィルダーを探しているようだ。これまではチリ代表MFアルトゥーロ・ビダル、ガーナ代表MFトーマス・パルティ、フランス代表MFタンギ・エンドンベレら、数々の実力者がその候補として挙げられてきた。しかし今回の報道によると、指揮官の考える理想のターゲットはチェルシーのカンテであるようだ。
現在29歳のカンテは、その運動量と強靭な守備力を武器としてプレミアリーグで活躍。しかし今季は負傷離脱もあり、チェルシーで出場機会を減らしていた。クラブはウェストハムに所属するイングランド代表MFデクラン・ライスの獲得を狙っていることもあり、その資金捻出のために放出される可能性があるようだ。インテルが獲得に必要な金額は5000万ユーロ(約63億円)前後と見られているが、果たしてコンテ監督はワールドクラスのダイナモを迎え入れることができるだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト