FOLLOW US

CLを終えPSG退団が決定しているT・シウヴァ、注目の去就について言及

去就について語ったT・シウヴァ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)の退団が決定しているブラジル代表DFチアゴ・シウヴァが去就についてコメントした。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 PSGは23日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦でバイエルンと対戦し0-1で敗れ悲願のCL制覇を達成することができずに今シーズンを終えた。T・シウヴァは今シーズン限りで8年を過ごしたPSG退団が決定しており、CLトロフィーを掲げることができずに終わった。

 経験豊富な35歳の同選手を巡ってはチェルシーやフィオレンティーナなど複数クラブが関心を示していると報じられている。試合後、『スカイスポーツ』のインタビューに応じたT・シウヴァは自身の去就について次のようにコメントした。

「これがPSGでの最後の試合だった。(退団は)クラブの決定なので、受け入れるよ。パリで過ごした8年間はとても幸せだった。私は常に全てを捧げてきたが、今は別のチームを探さなければならない。確かにどこに行ってもとても幸せだろう。でもこのCLを夢見ていただけに、このような形で去ってしまうのは残念だ」

「フィオレンティーナについて言われていることは事実ではない。代理人が彼らや他のチームと話をしているが、まだ何にもサインしていない。今後数日で、届いたオファーを吟味して、自分と家族にとってベストな判断をしなければならない」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO