マンチェスター・UはA・サンドロの獲得に関心を示している [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uはユヴェントスに所属するブラジル代表DFアレックス・サンドロの獲得に関心を示している。20日にイタリア紙『カルチョメルカート』が報じた。
A・サンドロは2015年にポルトからユヴェントスへと完全移籍で加入。キャリア初のイタリアでは加入直後からすぐに先発メンバーに定着し、現在では公式戦通算198試合に出場し11ゴール26アシストを記録している。
以前から複数クラブの注目を集めていた同選手だが、今夏の移籍市場で守備陣の補強を図っているマンチェスター・Uが獲得に向けて動き出すようだ。同クラブは過去にもA・サンドロと移籍を巡った交渉を行っていたが、最終的には破談に終わってしまっていた。果たして今回は、同選手にとってキャリア初のプレミアリーグ上陸は実現するのであろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト