アディダスがユヴェントスの新シーズンキットを発表した [写真]=adidas
アディダスは、サプライヤーを務めるユヴェントスが2020-21シーズンに着用する新ユニフォームを発表した。
アディダスは伝統のあるクラブの進化する精神を表現したこのユニフォームは、現代アートの世界にインスパイアされたクラシックな美学を現代風にアレンジしたと説明。「2020-21シーズンのトーナメントやリーグ戦に向けてのアプローチに際し、アディダスは、ファンと選手の間の結束を長く表現してきたストライプを新鮮なものにしたいと考えていた」として「アートとサッカーの一体感、そしてクリエイティビティとアイデンティティの共有からインスピレーションを得て、このジャージはクラシックなストライプをフロントと袖にユニークなデザインで再構築した。その結果、クラブのDNAに織り込まれた伝統を守りながら、イタリアで最も成功しているチームの新しい時代を象徴するシャツとなった」と発表している。
新キットには、アディダスの冷却技術である「HEAT.RDY – KEEP COOL」が使用されており、着用者のドライ感を保ち、試合中の大胆なプレーに寄与するという。
この新しいホームユニフォームは、今シーズンのセリエA最終戦となる8月1日ローマ戦からピッチ上で初めて着用され、一般販売は7月30日から。アディダスのオンラインショップやユヴェントスのストア等で入手可能となる。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト

