FOLLOW US

ユーヴェとチェルシーが司令塔をトレードへ…両クラブがすでに交渉を開始

2020.05.14

ジョルジーニョ(左)とピャニッチ(右)のトレードが実現か? [写真]=Getty Images

 ユヴェントスチェルシーは、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFミラレム・ピアニッチとイタリア代表MFジョルジーニョのトレードに向けた交渉を開始したようだ。14日、イギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 ユヴェントスのマウリツィオ・サッリ監督は、ナポリ時代とチェルシー時代に司令塔として起用を続けたジョルジーニョとの再会を望んでいる模様。同氏は現在司令塔のポジションを務めるピアニッチに全幅の信頼を置いておらず、チェルシーで活躍する愛弟子をまたしても自軍に引き抜こうとしている。そして、それに向けた交渉はピアニッチとのトレード移籍という形ですでに開始されているようだ。

 現在30歳のピアニッチには、バルセロナやパリ・サンジェルマン(PSG)からもコンタクトがあったという。しかし、ブラジル代表MFアルトゥールが残留の意思を固めたバルセロナはこの獲得レースから脱落。ジョルジーニョと同じく司令塔としての役割を果たすピアニッチの獲得は、チェルシーとPSGの一騎打ちとなる模様だ。2人の司令塔の大型トレードは果たして実現するのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO