FOLLOW US

ガットゥーゾ監督、イタリア1年目のロサノを評価「良いシーズンを送っている」

2020.04.05

ナポリに所属するロサノ [写真]=Getty Images

 ナポリジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が、同チームに所属するメキシコ代表FWイルビング・ロサノについて語った。4日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 昨年の8月にPSVからナポリへ移籍したロサノだが、加入当初はカルロ・アンチェロッティ(現エヴァートン監督)が指揮官を務めており、なかなか出場機会を得ることができていなかった。しかしガットゥーゾ監督が就任してからは出場機会を増やしており、イタリアでも徐々にその実力を示している。

 今回、取材に応じたガットゥーゾ監督は、ロサノについて以下のように語った。

「彼が移籍してきた時はアンチェロッティが監督で、チームがあまり上手く機能していなかったように思う。だから彼自身も、良いプレーができていなかったんだ」

「今はイタリアで良いシーズンを送っていると思う。今後、よりセリエAの舞台に慣れれば、チームにさらなる価値をもたらしてくれるだろう。私は、そう信じているよ」

 ロサノは今シーズン、ここまで公式戦23試合に出場し3ゴール3アシストを記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO