ユヴェントスに所属するC・ロナウド [写真]=Getty Images
ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、自身のキャリアについて語った。29日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
現在35歳のC・ロナウドは、今月22日に行われたセリエA第25節SPAL戦で、自身の公式戦1000試合出場を達成した。メディアの取材に応じた同選手は、この記録について、また自身の将来について以下のようにコメントしている。
「1000試合出場は、献身、勤勉、才能が報われたことを意味するね。35歳でここまで来るのは、簡単なことではないと思う。とても嬉しいね。でも、もっと何百試合もプレーしたいと、そういう気持ちもあるよ」
「僕は今、イタリアで最高のクラブにいる。そして最高の選手たちと一緒にプレーできている。昨シーズン、トロフィーを獲得できたことを誇らしく思うし、もちろん今シーズンも優勝したいと思っているよ」
「個人としても充実している。ゴールを決めベストを尽くすためにユヴェントスへ移籍したからね。今はとても幸せな気分さ」
今シーズンはセリエAでここまで21ゴールを決め、得点ランキング2位につけているC・ロナウド。さらなる活躍に大きな期待が集まっている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト