FOLLOW US

ユーヴェ、上位対決制して首位キープ…イグアインが2ゴール1アシストの活躍

アタランタ戦で2得点を挙げたイグアイン [写真]=Getty Images

 セリエA第13節が23日に行われ、5位アタランタと首位ユヴェントスが対戦した。

 アタランタは17分にペナルティーキックを獲得し、ムサ・バロウがキッカーを担当。しかし、キックはクロスバーに直撃し、こぼれ球に詰めたマリオ・パシャリッチのヘディングもバーの上へと外れ、先制のチャンスを逃した。

 試合の均衡が崩れたのは56分、アタランタが先制する。バロウがゴールラインのギリギリまでドリブルで運んでクロスを上げると、ファーサイドにいたロビン・ゴセンスが頭で合わせてネットを揺らした。

 ユヴェントスは74分に同点に追いつく。アタランタのクリアボールが味方に当たって跳ね返ると、ボールはゴンサロ・イグアインの足元に。イグアインが振り向きざまに放ったシュートは、相手DFに当たってゴールに吸い込まれた。

 すると82分、ユヴェントスは逆転に成功する。フアン・クアドラードがマイナスのグラウンダークロスを上げると、イグアインがワンタッチで流し込んだ。さらに後半アディショナルタイム2分、ユヴェントスがカウンターアタックから追加点を獲得。イグアインのラストパスを受け取ったディバラが、カットインから左足を振り抜き、ゴール右下隅へと冷静に流し込んだ。

 試合はこのまま終了し、ユヴェントスが4連勝を記録し無敗をキープした。一方、敗れたアタランタは4戦未勝利となった。次節、アタランタはアウェイでブレシアと、ユヴェントスはホームでサッスオーロと対戦する。

【スコア】
アタランタ 1-3 ユヴェントス

【得点者】
1-0 56分 ロビン・ゴセンス(アタランタ)
1-1 74分 ゴンサロ・イグアイン(ユヴェントス)
1-2 82分 ゴンサロ・イグアイン(ユヴェントス)
1-2 82分 パウロ・ディバラ(ユヴェントス)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO