FOLLOW US

出場機会激減のジャン、1月に母国復帰へ…ドルトムント移籍が濃厚か

2019.11.19

ジャンはユヴェントスにて出場機会の獲得に苦しんでいる [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するドイツ代表MFエムレ・ジャンは今冬の移籍市場でドルトムントへ移籍する模様だ。18日にイタリア紙『カルチョメルカート』が報じている。

 ジャンは今シーズンからクラブの指揮を執っているマウリツィオ・サッリ監督の元で、出場機会の獲得に苦しんでいる。わずか4試合の出場に留まっている同選手は、ユヴェントスのチャンピオンズリーグ登録メンバーからも外れてしまった。

 同メディアによると、ドルトムントが同選手に対して救いの手を差し伸べるようだ。現時点でクラブ間の接触は確認されていないとのことだが、近日中にジャン獲得に向けて交渉を持ちかけるという。

 2018年にリヴァプールからユヴェントスへとフリー移籍を果たした同選手は現在25歳。今後の活躍がまだ見込まれている若さで、約6年ぶりの母国復帰を果たすのであろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO