2019.06.22

“注目銘柄”を射止めたのはユーヴェ? デ・リフトの移籍先が遂に決定か

マタイス・デ・リフト
去就が注目されるデ・リフトの移籍先について代理人がコメントした [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アヤックスに所属するオランダ代表DFマタイス・デ・リフトユヴェントス移籍へ近づいている模様だ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が22日に報じている。

 今シーズン、アヤックスのエールディビジ制覇とKNVBカップ優勝に大きく貢献したデ・リフト。チャンピオンズリーグで旋風を巻き起こしたチームの中心選手として活躍し、今夏はユヴェントス、バルセロナ、パリ・サンジェルマン(PSG)、バイエルンらビッグクラブによる争奪戦が繰り広げられていた。

 今回の報道によると、デ・リフトはユヴェントスへ移籍する意思を固めたという。移籍金は6200万ポンド(約85億円)となる見込みだ。未だ個人条件面では合意に達していないものの、間も無く交渉は大詰めを迎えると見られている。

 ユヴェントスは5シーズンに渡ってクラブを率いたマッシミリアーノ・アッレグリ監督が今季限りで退任し、新たな指揮官にマウリツィオ・サッリ監督が就任することが決まっている。仮にデ・リフトの移籍が決定した場合、サッリ監督就任後初の戦力補強となる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング