FOLLOW US

チェルシーのサッリ監督、わずか1年で母国復帰か…ミランが招へいに関心

2019.04.29

サッリ監督はミランの指揮官に就任する可能性がある [写真]=Getty Images

 ミランチェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督をジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の後釜として、招へいに関心を示しているようだ。28日にイギリス紙『イブニング・スタンダード』が報じた。

 サッリ監督は今シーズンからチェルシーの指揮を執っているが、早くも解任が噂されている。シーズン開幕当初は無敗記録を更新するなど好調なプレーを見せていたが、現在ではトップ4争いに他クラブとともに苦戦中だ。

 チェルシーは同監督が今シーズン結果を残すことができなかった場合、解任を検討すると伝えられている。その際はミランがサッリ監督をガットゥーゾ監督の後継者として招へいする模様だ。

 サッリ監督は次のようにコメントしている。

「私はプレミアリーグに残留したい。なぜならここは素晴らしいリーグだからだ。チェルシーの指揮官として仕事を続けたいと思っている」

「スタジアムの雰囲気も最高で、もう2シーズンもあればマンチェスター・Cやリヴァプールのレベルに追いつくことができるだろう」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO