2019.03.30

スールシャール監督、初補強はユーヴェのD・コスタか…マンCやPSGと争奪戦

D・コスタ
マンチェスター・ UはD・コスタの獲得を狙っている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は、今夏の移籍市場でユヴェントスに所属するブラジル代表MFドウグラス・コスタの獲得を希望している。29日にイギリス紙『エクスプレス』が報じた。


 スールシャール監督は28日、マンチェスター・ Uと3年契約を締結し、正式にクラブの指揮官として就任。今夏の移籍市場では初の補強を行うこととなるが、D・コスタの獲得を最優先したいとのことだ。

 同選手の移籍金は5000万ポンド(約72億円)に設定されており、ユヴェントスはそれ以上の金額が支払われない場合、売却に応じないという。マンチェスター・Cパリ・サンジェルマンもD・コスタの獲得に関心を示しており、同クラブらはすでに移籍に必要な金額を用意しているようだ。

 しかし、マンチェスター・Uはチリ代表FWアレクシス・サンチェスの売却を図らない限り、D・コスタの獲得は困難となってしまうという。クラブ側はスールシャール監督を大いに信頼しており、投資に懸念を抱いているわけではないが、チャンピオンズリーグ出場圏内に入れるか否かでも移籍予算も大幅に変動してくると伝えられている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
24pt
レスター
17pt
チェルシー
17pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
16pt
バイエルン
15pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
19pt
レアル・マドリード
18pt
グラナダ
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
19pt
インテル
18pt
アタランタ
17pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング