2019.02.11

チェルシーがミランにケシエ要求か…バカヨコ買取オプションに追加?

バカヨコ、ケシエ
ミランでプレーするバカヨコ(左)とケシエ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーは、ミランがフランス代表MFティエムエ・バカヨコの買い取りを希望した場合、コートジボワール代表MFフランク・ケシエの譲渡を要求するようだ。イギリス紙『デイリースター』が10日付で報じている。

 今シーズン、バカヨコはチェルシーからミランにレンタル移籍している。移籍期間は今シーズンいっぱいとなっているが、先日、同選手は「ミランは伝説的なクラブだ。このようなクラブに長い間とどまりたいと思わない者がいるのかい?」とコメント。ミランへの完全移籍を希望していることを明かした。

 同選手のレンタル移籍については、契約に買取オプションが盛り込まれている。同紙によると、チェルシーはこのオプションにケシエの取引をプラスすることを目論んでいるとのことだ。ケシエは現在アタランタからのレンタル移籍でミランに加入しているが、買取の義務が発生しており、今夏に完全移籍へ移行する。チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、ケシエ獲得で中盤の強化を図りたい模様だ。

 両選手ともに現在ミランの主力として活躍しているが、取引は実現するだろうか。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る