2019.02.09

ハムシクの中国行きに大幅進展…チームを離れメディカルチェック入りか

マレク・ハムシク
中国行きが近づくハムシク [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナポリのスロバキア代表MFマレク・ハムシクが、大連一方(中国スーパーリーグ)のメディカルチェックに向かっているようだ。8日、イタリアメディア『メディアセット』が伝えている。



 ハムシクを巡っては連日、大連一方への移籍が報じられ、すでにチームメイトに別れを告げたとも伝えていた。また、ナポリを率いるカルロ・アンチェロッティ監督も「ハムシクは違う経験を求めている」とコメントし、移籍にかなり近づいていると見られていた。

 しかし、移籍金の支払い方法について両クラブで行き違いがあり、交渉がストップ。ナポリに残留するのではないかという報道が出ていたが、大連一方が移籍金2000万ユーロ(約26億円)を一括で支払うことに合意したため、移籍交渉が大幅に進展したようだ。

 同メディアによると、ハムシクは9日に行われるセリエA第23節・フィオレンティーナ戦のメンバーから外れ、メディカルチェックを受けるべくマドリードへ向かったという。

 移籍は数日中にも発表される見通し。年俸900万ユーロ(約11億円)の3年契約でサインすると見られている。

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る