FOLLOW US

イグアイン、チェルシー移籍が正式決定! 「信頼に応えるプレーをしたい」

チェルシー移籍が正式に決定したFWイグアイン [写真]=Chelsea FC via Getty Images

 チェルシーは23日、ユヴェントスからミランへレンタル移籍で加入しているアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの獲得を発表した。

 現在31歳のイグアインは、リーベル・プレートの下部組織出身。2013年7月にナポリに移籍すると、公式戦通算147試合に出場して92得点26アシストをマークした。そして2016年7月、ユヴェントスへ完全移籍で加入。所属2シーズンで公式戦105試合に出場し、55得点12アシストを記録していた。昨年夏の移籍市場でミランへレンタル移籍で加入し、今シーズンはセリエA第20節終了時点で15試合出場6得点を記録している。

 イギリスメディア『BBC』によると、チェルシーユヴェントスは1年間の延長オプションが付いた今シーズン終了までのレンタル移籍で合意した模様。買い取りオプション行使の際の移籍金は3600万ユーロ(約45億円)だと報じている。

 イグアインはチェルシーの公式HPで、同チームに加入する喜びを語った。

チェルシーに加入するチャンスがあれば、断るわけにはいかないよ。ずっと好きなチームだったし、歴史のあるクラブで素晴らしいスタジアムもある。プレミアリーグでもプレーしたいと思っていた」

チェルシーからの信頼に応えるプレーをしたい。できるだけ早く適応したいね」

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA