FOLLOW US

メルテンス、ナポリで通算100ゴール達成! 「ナポリでプレーできて幸せ」

大記録を達成したメルテンス [写真]=Getty Images

 ナポリのベルギー代表FWドリース・メルテンスが、同クラブで通算100ゴールを達成した。メルテンスは、クラブ公式サイトに喜びのコメントを残している。

 メルテンスは28日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージのツルヴェナ・ズヴェズダ戦で2得点を挙げ、勝利に貢献。2点目のゴールが、同選手にとってのクラブ通算100得点目となった。

 クラブ歴代最多得点を記録しているのは、現在もナポリに所属するスロバキア代表MFマレク・ハムシクで121得点。メルテンスは、「もうすぐでマレクに追いつきそうだから、注意するよう言っておいたのさ」と冗談を含みつつ、次のようにコメントを残している。

「100ゴール目を記録できて嬉しいよ。ファンからの愛を感じることができるし、ナポリでプレーしていて幸せだ。ツルヴェナ・ズヴェズダ戦でマレクが良いパスを出してくれたおかげで、この記録を達成できた」

 ナポリは12月11日、リヴァプールとアウェイで対戦。この試合の結果によってCL決勝トーナメントに進出できるか決まる。メルテンスは、この試合に向けて意気込みを語った。

「リヴァプールとの試合は、僕だけでなくクラブやファンにとっても重要な試合になる。ポジティブな結果を出したいよ。グループステージでのこれまでの試合で、僕達は力を発揮してきた。リヴァプールは明らかに強い相手だが、どこ相手でも対戦する準備はできている」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO