2018.11.28

MFナインゴラン、悪童イメージを否定「多くの人が思っているような…」

ラジャ・ナインゴラン
悪童イメージを否定したインテルのMFナインゴラン [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルの元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランは、自身のイメージについてコメントした。フランスメディア『フランスフットボール』を引用し、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が27日に伝えている。

 現在30歳のナインゴランはピアチェンツァでプロデビューを果たすと、カリアリやローマでのプレーを経て、今夏にインテルへ加入。負傷離脱中にナイトクラブに出入りしていたことが報じられるなど、悪童として知られている。

 しかし、ナインゴランは“バッドボーイ”のイメージは間違っているとコメント。プロのサッカー選手として活躍するまでの苦労を明かした。

「僕は普通の人間だよ。多くの人が思っているようなバッドボーイではない。最悪の環境でも普通に生きてきた。僕はスーパーマーケットで買い物をする。お酒も飲むし、タバコも吸う。サッカー選手だってタバコを吸うものだ」

「ピアチェンツァでデビューすると、月に1000ユーロ(約12万8千円)を稼いだ。僕と家族にとっては大金だったよ。家族が幸せに暮らせるように頑張っていた」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る