今季はセリエAで10試合に出場しているペッレグリーニ [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uが、ローマに所属するイタリア代表MFロレンツォ・ペッレグリーニの獲得を狙っているようだ。イギリス紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が26日に報じている。
報道によると、マンチェスター・Uは数週間に渡ってペッレグリーニの動向を注視しているという。ジョゼ・モウリーニョ監督が同選手の獲得を強く望んでいる模様だ。来年1月の移籍市場で獲得に乗り出すプランもあったようだが、移籍金額が下がる来年夏の移籍実現に向けて動くことになるという。
今回の報道では、ペッレグリーニの移籍金は来年夏には2650万ポンド(約38億6000万円)に下がると見込まれている。代理人を務めるジャンピエロ・ポケッタ氏は「その話題は今は論じるに値しないよ。ロレンツォが(他クラブから)好意を持たれるのは自然なことで、彼はここで幸せなんだ」と語るにとどめている。
ペッレグリーニは1996年生まれの22歳。ローマの下部組織出身で、2010年にトップチームへ昇格した。2015年夏にサッスオーロへ完全移籍で加入したが、昨年夏にローマが買い戻しオプションを更新。2022年6月末までの5年契約を締結している。昨年6月にはイタリア代表で公式戦デビュー。今シーズンはセリエA第13節終了時点で10試合出場1得点を記録している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト