2018.11.22

セビージャ、A・シルヴァをミランから買い取り…約49億円でオプション行使か

アンドレ・シルヴァ
セビージャで活躍を見せるA・シルヴァ [写真]=Quality Sport Images/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セビージャは、現在ミランからレンタルで加入しているポルトガル代表FWアンドレ・シルヴァの買い取りオプションを行使するようだ。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 今夏の移籍市場でミランからセビージャへ買い取りオプション付きのレンタル移籍で加入したA・シルヴァは、今シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕節、ラージョ戦でハットトリックを決める強烈なデビューを果たした。その後も活躍を見せ、リーグ第12節終了時点で11試合出場7ゴールと2位につけるセビージャの躍進に大きく貢献している。

 セビージャのスポーツディレクターを務めるホアキン・カパロス氏はこの活躍を受け、A・シルヴァの去就についてコメント。3800万ユーロ(約49億円)に設定されている買い取りオプションを行使する考えを明かした。

「我々は彼に関するすべての権利を有している。そして、彼と共にいることが相応しいことだと考えている。我々はいずれにしてもその権利を行使することになるはずだ。そして彼と長期の契約を結ぶことになるだろうね」

 A・シルヴァは、ポルトでプロデビューを果たし、2017年6月に移籍金3800万ユーロ(約49億円)でミランに加入。しかし、昨シーズンはセリエAで2ゴールにとどまり、今夏にレンタルでセビージャに加入。同選手を巡っては、所属元のミランをはじめ、複数ビッグクラブが熱視線を注いでいると報じられている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る