2018.11.01

ラムジー、今季限りでアーセナル退団へ…ユーヴェとミランが新天地候補か

ラムジー
アーセナルとの契約が今季限りで満了を迎えるラムジー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルに所属するアーロン・ラムジーが、今シーズン限りで退団する意向を固めたようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が10月31日に報じている。



 今シーズン限りでアーセナルとの契約が満了を迎えるため、去就に注目が集まっているラムジー。今回の報道によると、アーセナルは同選手に新契約のオファーを提示しない理由を説明したという。フリートランスファーで他クラブへ加入することが決定的となったようだ。

 ラムジーは以前から、アーセナル側から新契約のオファーを提示されない理由を説明されていなかったようだが、今回の報道が事実であれば、今後は新天地を探すこととなる。

 なおイタリアメディア『CalcioMercato』によると、ラムジーに対してはユヴェントスミランが関心を示しているという。今年9月にはマンチェスター・Uからの関心も報じられており、今後は争奪戦が繰り広げられることとなりそうだ。

 ラムジーは1990年生まれの27歳。2008年6月にカーディフからアーセナルへ加入した。当時は複数クラブが争奪戦を繰り広げ、マンチェスター・Uも獲得に乗り出していたものの、新天地として選ばれたのはアーセナルだった。以後は同クラブでプレーを続け、昨シーズンはプレミアリーグで24試合出場7得点を記録。ファンが選ぶ年間最優秀選手賞(MVP)を獲得した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
65pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る