FOLLOW US

アンチェロッティ監督、ナポリからのオファーは「想定外であった」

ナポリからのオファーを振り返るアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

 ナポリを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、ナポリからのオファーが想定外であったことを明かした。イギリス誌『FourFourTwo』が26日に報じている。

 昨シーズン、ナポリの指揮を執っていたマウリツィオ・サッリ監督には、複数クラブからオファーが届いており、同監督の去就がセリエA最終節を終えても決まらなかったため、ナポリは新たな指揮官を探していたという。そして、チャンピオンズリーグ(CL)を計3回制するなど輝かしい実績を残す名将をナポリ指揮官として招へいした。

 アンチェロッティ監督はオファーを受けた当時を次のように振り返った。

「サッリがこれからもナポリを率いていくと思っていた。だから、ナポリからのオファーは想定外であった。しかし、サッリのもとで3年間やってきた選手達は高い意識を持っていて、ナポリが今後やろうとしていることを聞いて、就任することが正しい選択であると確信したよ。私はサッリのことをよく知っていて、彼が残した功績を考慮すれば彼がナポリで愛されているのも当然のことだ。別に、サッリと比較されることは悩ましいことでもなかったよ」

 アンチェロッティ監督は過去に指揮を執ったミランとレアル・マドリードでCLを計3回制したほか、セリエAやブンデスリーガ、プレミアリーグ、リーグ・アン制覇を経験している。同監督にとって母国復帰となった今シーズン。今後のナポリに期待したい。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA