2018.08.22

C・ロナウドがDAZNのグローバル・アンバサダーに就任!「魅力的な挑戦」

クリスティアーノ・ロナウド
今シーズン、レアルからユヴェントスへ電撃移籍したC・ロナウド ©︎DAZN
サッカー総合情報サイト

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は22日、ユヴェントスのFWクリスティアーノ・ロナウドがDAZN初のグローバル・アンバサダーに就任したと発表した。

 DAZNのCEOを務めるジェームズ・ラシュトン氏は、アンバサダーにはC・ロナウドが「最適任」だと語る。

「今、DAZNは非常にエキサイティングな時期を迎えています。ビジネスが世界的に成長し、新たな挑戦のステージに立とうとしている中、同じく常に挑戦し続けるスーパースターと協力していくのは非常に重要なことです。クリスティアーノ・ロナウド選手はファンに愛されるレジェンドであり、彼自身が熱心なスポーツファンでもあるので、DAZNを代表するアンバサダーには最適任と考えました」

 C・ロナウドは、今回のアンバサダー就任を「魅力的な挑戦」と捉えているようだ。

「世界は常に変化しており、DAZNは革新的な取り組みによって、スポーツファンの壁を取り除いています。そのおかげで私たちは、いつでもどこでもスポーツを観ることができるようになりました。こうしたDAZNの挑戦に参加することは、たいへん意義深く魅力的な挑戦です」

 DAZNは今シーズンからセリエAを毎節、最大7試合放映(うち1試合は独占ライブ放映)。先日はC・ロナウドが加入したことで注目を集めたユヴェントスの開幕戦を独占ライブ中継した。現在は特別コンテンツとして、C・ロナウドの独占インタビューやゴール集を公開している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る