罰金処分を科されたスパレッティ監督 [写真]= Getty Images
インテルのルチアーノ・スパレッティ監督はセリエAから罰金処分を科されている。公式発表によると、1万ユーロ(約127万円)の罰金処分を科されたようだ。
インテルは19日に行われたセリエA第1節・サッスオーロ戦でFWドメニコ・ベラルディのPKによる失点を喫し、0-1で敗れている。この試合後にスパレッティ監督は審判団に対して攻撃的な言葉を浴びせていたことが判明。審判団への侮辱として処分を下されたようだ。
スパレッティ監督はこの開幕戦での敗因について、試合後の記者会見でPK献上による流れの変化を強調している。チャンピオンズリーグの舞台に復帰し、大型補強を敢行したインテルにとって手痛い敗戦となった。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。