リヴァプールとトリノが対戦した [写真]=Getty Images
プレシーズンマッチが7日に行われ、リヴァプールとトリノが対戦した。
リヴァプールは新戦力のアリソン、ナビ・ケイタ、ファビーニョに加えて、昨シーズンからの主力選手であるモハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノなどがスタメン入り。一方のトリノはサルヴァトーレ・シリグ、アンドレア・べロッティらが先発に名を連ねた。
最初に決定機を作ったのはリヴァプールだった。15分、サラーのパスに抜け出したマネが相手DFのファウルを誘い、PKを獲得する。しかし、ファビーニョの放ったシュートは枠を外れて得点ならず。それでも攻撃の手を緩めないリヴァプールは20分、サラーのパスを受けたフィルミーノが右足でシュートを放つ。ボールは相手DFに当たってゴールに吸い込まれ、リヴァプールが先手を取った。続く23分にはスルーパスに抜け出したジョルジニオ・ワイナルドゥムが右足でシュートを沈め、追加点を挙げる。
反撃に出たいトリノは30分、右からのクロスに反応したべロッティが強烈なヘディングシュートを叩き込み、1点を返す。前半はこのまま2-1で終了した。
後半に入っても試合の主導権を握るリヴァプールは87分、後半から起用されたジェルダン・シャチリのクロスを同じく途中出場のダニエル・スタリッジが頭で合わせ、リードを2点に広げた。
試合はこのままタイムアップ。12日にプレミアリーグの開幕を控えるリヴァプールが、トリノに快勝した。
【得点者】
1-0 20分 ロベルト・フィルミーノ(リヴァプール)
2-0 23分 ジョルジニオ・ワイナルドゥム(リヴァプール)
2-1 30分 アンドレア・べロッティ(トリノ)
3-1 87分 ダニエル・スタリッジ(リヴァプール)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト

