2018.08.03

ミラン移籍から1年で…ユーヴェ復帰のボヌッチ「自分の家に戻れて嬉しい」

ボヌッチ
1年でのユーヴェ復帰が決まったボヌッチ [写真]=Juventus FC/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスは8月2日、ミランに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが完全移籍で加入することが決まったと発表した。契約期間は5年で、移籍金は3500万ユーロ(約45億4000万円)。

 イギリスメディア『スカイスポーツ』によるとボヌッチは、ユヴェントス復帰にあたって「こういうことが起きるのは想像しにくかったけど、実際に起きたことはファンタスティックだ。興奮しているよ。トリノとユヴェントスは自分にとっての家なんだ。戻ることができて本当に嬉しい」と、喜びを語っている。

 ユヴェントスは2日、ボヌッチのトリノ到着とメディカルチェック開始を発表。復帰決定が目前に迫っていたが、正式に発表された。同選手は昨年夏にユヴェントスからミランへ完全移籍。昨シーズンはセリエAで35試合出場2得点を記録している。今回の加入により、古巣に1年で復帰することが決まった。

 なお同日、ユヴェントスのイタリア代表DFマッティア・カルダラがミランへ完全移籍で加入することも併せて発表された。同選手の契約期間も5年で、移籍金はボヌッチと同額の3500万ユーロ。事実上の等価トレードとなった。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング