FOLLOW US

伊代表ボヌッチ、ユーヴェ復帰決定! カルダラとの等価トレード成立

ボヌッチ(左)とカルダラ(右)のトレードが成立した [写真]=Getty Images

 ユヴェントスは8月2日、ミランに所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが完全移籍で加入することが決まったと発表した。そしてユヴェントスのイタリア代表DFマッティア・カルダラミランへ完全移籍で加入することも併せて発表された。両選手の新天地での契約期間はそれぞれ5年で、移籍金は3500万ユーロ(約45億4000万円)。事実上の等価トレードとなった。

 ユヴェントスは2日、ボヌッチのトリノ到着とメディカルチェック開始を発表。復帰決定が目前に迫っていたが、正式に発表された。同選手は昨年夏にユヴェントスからミランへ完全移籍。昨シーズンはセリエAで35試合出場2得点を記録している。今回の加入により、古巣に1年で復帰することが決まった。

 ボヌッチは1987年生まれの31歳。インテルの下部組織出身で、ジェノアやバーリなどを経て2010年夏にユヴェントスに加入した。同クラブでは2016-17シーズンまでプレー。昨年7月にミランと5年契約を締結したが、1年でのユヴェントス復帰が決まった。

 また、ミラン加入が決まったカルダラは現在24歳で、今年6月にイタリア代表デビューを果たした注目のセンターバック。昨年冬の移籍市場でユヴェントスへ完全移籍で加入し、所属元のアタランタへレンタル移籍をする形でクラブにとどまった。今夏の移籍市場ではドルトムントからの関心も報じられていたが、ミラン移籍が決定。ユヴェントスで公式戦のピッチに立つことはなかった。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO