2016年夏からユヴェントスでプレーしているイグアイン [写真]=NurPhoto via Getty Images
ユヴェントスのゼネラルマネージャー(GM)を務めるジュゼッペ・マロッタ氏が、チェルシーやミランからの関心を報じられているアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインについて言及した。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が26日に伝えている。
同メディアによるとマロッタGMは「クリスティアーノ・ロナウドが加入したことで、攻撃陣の駒が少し過剰になっている。イグアインと今後について検討していきたい」とコメント。攻撃的なポジションを担う選手の数が多くなっている現状を改善する必要があるとの認識を明かした。
イグアインについては今夏に移籍を決断する可能性が取り沙汰され、新天地候補としてチェルシーやミランが挙げられている。だがマロッタGMは「チェルシーとミランから具体的なオファーは届いていない」と、現時点での両クラブの動きについても明かしている。
イグアインは1987年生まれの30歳。2016年夏にナポリからユヴェントスへ完全移籍で加入し、所属2シーズンでセリエAでは73試合出場40得点を記録している。