2018.07.24

ポグバがユヴェントスへの復帰を熱望…C・ロナウドとの共演なるか

ポグバ
ポグバがユヴェントスへの復帰を熱望しているという [写真]=FIFA/FIFA via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバが、2015-16シーズンまで所属した古巣ユヴェントスへの復帰を希望しているようだ。スペイン紙『マルカ』が23日付で報じている。

 ポグバは、2016年夏にユヴェントスから移籍金1億500万ユーロ(当時のレートで約119億円)でマンチェスター・Uに完全移籍した。しかしながら、移籍後の2年間では、当時の史上最高額となる移籍金に見合う活躍を見せていないとして、たびたび批判を浴びてきている。

 一方、2018 FIFAワールドカップ ロシアでは、ポグバは7試合中6試合に出場。クロアチアとの決勝ではチームの3点目を決めるなど、フランスの20年ぶりとなる優勝に大きく貢献した。そのため、同選手は自身のプレースタイルがマンチェスター・Uに合わないと考えており、移籍を望んでいるという。すでに代理人のミーノ・ライオラ氏を通じてマンチェスター・Uに退団の意思を伝えたことを、同紙は報じた。

 そして、ポグバの意中のクラブこそが、ユヴェントスである。同選手は2012-13シーズンから4シーズン在籍した同クラブが自身にとってベストだと考えており、復帰を熱望している模様だ。ユヴェントスがC・ロナウドを獲得したことも、ポグバを同クラブ復帰へと向かわせているという。

 移籍となれば再び大金が動くことになるのは間違いないが、果たしてポグバはどのクラブのユニフォームで2018-19シーズンを戦うだろうか。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る