2018.06.03

ナポリ、マンCからのジョルジーニョ獲得オファーを拒否…会長が明言

ジョルジーニョ
マンCからオファーが届いたジョルジーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナポリが、イタリア代表MFジョルジーニョの獲得に向けたマンチェスター・Cからのオファーを拒否したようだ。6月2日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 マンチェスター・Cのジョルジーニョに対する関心は以前から報じられており、特に指揮官のジョゼップ・グアルディオラ監督が獲得を熱望していると見られていた。今回の報道によると、実際にマンチェスター・Cはジョルジーニョの獲得に動いていたものの、ナポリ側が首を縦に振らなかったことが明らかになった。

 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は「4500万ユーロ(約57億円)に加えてボーナス500万ユーロ(約6億4千万円)という額でマンチェスター・Cからジョルジーニョ獲得のオファーが届いた。でも、これは拒否させてもらったよ」とコメントし、マンチェスター・Cからの高額オファーにも動じなかったことを明かした。

 現在26歳のジョルジーニョは、2013-14シーズン途中の2014年1月からナポリでプレーしている。今シーズンのセリエAでは33試合に出場し2得点を記録するなど、セリエAで2位に終わったナポリの中心選手として活躍していた。

欧州リーグ順位表

トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
エヴァートン
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る