マンCからオファーが届いたジョルジーニョ [写真]=Getty Images
ナポリが、イタリア代表MFジョルジーニョの獲得に向けたマンチェスター・Cからのオファーを拒否したようだ。6月2日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
マンチェスター・Cのジョルジーニョに対する関心は以前から報じられており、特に指揮官のジョゼップ・グアルディオラ監督が獲得を熱望していると見られていた。今回の報道によると、実際にマンチェスター・Cはジョルジーニョの獲得に動いていたものの、ナポリ側が首を縦に振らなかったことが明らかになった。
ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は「4500万ユーロ(約57億円)に加えてボーナス500万ユーロ(約6億4千万円)という額でマンチェスター・Cからジョルジーニョ獲得のオファーが届いた。でも、これは拒否させてもらったよ」とコメントし、マンチェスター・Cからの高額オファーにも動じなかったことを明かした。
現在26歳のジョルジーニョは、2013-14シーズン途中の2014年1月からナポリでプレーしている。今シーズンのセリエAでは33試合に出場し2得点を記録するなど、セリエAで2位に終わったナポリの中心選手として活躍していた。