2018.05.29

初陣勝利の伊代表マンチーニ監督、次戦のフランス戦へ「不安はない」

マンチーニ
就任初戦を勝利で飾ったイタリア代表のマンチーニ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イタリア代表は28日、スイスのザンクト・ガレンでサウジアラビア代表と国際親善試合を行い、2-1で勝利を収めた。初陣を白星で飾ったロベルト・マンチーニ新監督が、試合後に記者会見に臨んだ。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』がコメントを報じている。

 マンチーニ監督は「結果を残すことが重要だった。サウジアラビアは(FIFA)ランキングで下位にいるのは確かではあるけどね。最初の45分は良かった。それからは疲労もあって、困難に陥ってしまったね。2、3回、ボールの処理を誤ってしまった」と前半のパフォーマンスには一定の評価を与えていた。

 イタリアは6月1日、フランス代表との国際親善試合に臨む。マンチーニ監督は「より強い相手と戦う時は、最高のパフォーマンスを出さなければならない。我々に不安はない。今日の試合でもスピーディーなプレーを心がけ、良いプレーを見せた。60分間はとても素晴らしいプレーをした。フランス代表戦では多くの選手を入れ替える。若手を多く起用する」とコメントし、若手主体で臨むことを明言した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る