2018.05.26

ラノッキア、ペルージャのネスタ監督との対面に喜び「最高のアイドル」

アンドレア・ラノッキア
ネスタ監督との対面を喜んだラノッキア [写真] =LightRocket/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 インテルのイタリア代表DFアンドレア・ラノッキアが、自身のアイドルである元イタリア代表DFアレッサンドロ・ネスタ監督が現在指揮し、ユース時代に所属していたセリエBのペルージャを激励した。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が25日付で伝えている。

 12歳だった2000年から4年間所属したペルージャをサプライズ訪問したラノッキアは、自身のツイッターに「自分にとって最高のアイドルであるネスタ監督と会えてとても幸せだ。ネスタ監督がペルージャを指揮することを嬉しく思う」と綴り、リーグ最終戦直前にペルージャの指揮官に就任した憧れのネスタ監督との対面を喜んだ。

「(ロレンツォ・)ルビナッチ助監督とも会えて、アレッツォ時代を思い出したよ」とプロキャリアをスタートさせたアレッツォで下部組織の指揮官をしていたルビナッチ助監督との再会にも喜びを示すと「プレーオフでの幸運を祈る」とコメント。6月3日にヴェネツィアとのプレーオフ予選を控えるチームにエールを送っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る