FOLLOW US

アッレグリ監督が来週にユヴェントスと話し合いへ「残留の可能性はとても高い」

今シーズンもセリエAを制したアッレグリ監督 [写真]=Juventus FC/Juventus FC via Getty Images

 ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、自身の去就についてコメントを残した。イギリスメディア『イブニング・スタンダード』が報じている。

 アーセン・ヴェンゲル前監督の後継者を探しているアーセナルの新指揮官候補としても名前が挙がっているアッレグリ監督に関しては、今シーズン限りでユヴェントスから退団する可能性についても報じられているところだ。

 先日、ユヴェントスのゼネラルマネージャー(GM)を務めるジュゼッペ・マロッタ氏はアッレグリ監督の引き留めに自信を示していたが、指揮官自身も以下のようにコメントし、今後に含みを持たせてはいるものの、クラブ残留を選択する可能性が高いことを認めている。

「私がユーヴェに留まる確率はどれくらいか?とても高いよ。だが、私はどんなものであれ嘘をついたことは一度もない。我々は来週椅子に座り、将来の計画について話し合う予定だ」

「来シーズンはより難しい年になるし、我々は引き続き試合の質を引き上げていく必要がある。ユーヴェのDNAには、あらゆる面での競争力が内包されているからね」

「来週、例年通りにチームを再び競争力あるものとしていくために、クラブと話し合いを行っていく予定だ」

 ユヴェントスの監督として就任以来4年連続でセリエAを制覇し、チームを2度にわたってチャンピオンズリーグの決勝にも導いているアッレグリ監督。着実に結果を残し続けている名将は、自身の言葉通りに今後も同クラブを率い続けるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO