2018.05.14

プレミア昇格のウォルヴァーハンプトン、A・シルヴァ獲得に本腰か

アンドレ・シルヴァ
ウォルヴァーハンプトンが獲得を狙うA・シルヴァ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ昇格が決定しているウォルヴァーハンプトンが、ミランのポルトガル代表FWアンドレ・シルヴァの獲得に本腰を入れて乗り出していると、イギリス紙『サン』が13日に報じている。

 ウォルヴァーハンプトンは4月中旬に6シーズンぶりのプレミアリーグ昇格を確定。クラブは早くも来シーズンに向けての補強に着手しており、センターフォワードの獲得を目指しているようだ。

 そこで、A・シルヴァがターゲットになった模様。ウォルヴァーハンプトンは同選手獲得に3500万ユーロ(約45億円)のオファーを準備しているという。すでにクラブの幹部は、A・シルヴァの代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏とも接触していることが伝えられている。

 また、メンデス代理人とクラブの指揮官を務めるヌーノ・エスピーリト・サント監督が、A・シルヴァと同郷のポルトガル人であることから、交渉は有利に進むことが予想されている。

 現在22歳のA・シルヴァは昨年夏に推定4000万ユーロ(約53億円)もの移籍金でポルトからミランに加入した。しかし、今シーズンはヨーロッパリーグでこそ14試合に出場し、8ゴール1アシストの活躍を見せたが、セリエAでは23試合の出場で2ゴールにとどまっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る