FOLLOW US

ナポリが痛恨ドロー…ユーヴェとの勝ち点差は「6」、逆転優勝が絶望的に

ナポリとトリノの一戦は引き分けに終わった [写真]=Getty Images

 セリエA第36節が6日に行われ、ナポリトリノが対戦した。

 2位ナポリはこの試合に敗れると、2試合を残して首位ユヴェントスとの勝ち点差が7となり、逆転優勝の可能性が潰える。なんとしても勝利がほしいナポリは25分、ドリース・メルテンスがペナルティエリア内で相手DFのミスを突き、先制に成功した。

 その後も試合の主導権を握ったナポリだったが、なかなか追加点を奪うことはできない。すると後半立ち上がりの55分にトリノが追い付く。ダニエレ・バゼッリがエリア内左からシュートを放つと、DFに当たってコースが変わったボールがゴール左上に吸い込まれた。

 痛恨の失点を喫したナポリは71分、途中出場のマレク・ハムシクがエリア手前左でボールを受けると、ワントラップから右足一閃。強烈なシュートがゴール右に突き刺さり、勝ち越しに成功した。

 だがトリノも譲らない。83分、左サイドからアデム・リャイッチが右足でクロスを入れると、ロレンツォ・デ・シルヴェストリがヘディングシュートを流し込み、再び同点に追いついた。

 試合はこのまま2-2でタイムアップ。白星を逃したナポリは首位ユヴェントスとの差が「6」となり、逆転優勝が絶望的となった。次節、ナポリは13日にアウェイでサンプドリアと、トリノは同日にホームでSPALと対戦する。

【スコア】
ナポリ 2-2 トリノ

【得点者】
1-0 25分 ドリース・メルテンス(ナポリ
1-1 55分 ダニエレ・バゼッリ(トリノ
2-1 71分 マレク・ハムシク(ナポリ
2-2 83分 ロレンツォ・デ・シルヴェストリ(トリノ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO