2018.04.30

ナポリ、敵地でフィオレンティーナに完敗…セリエA優勝の希望が遠のく

セリエA第35節
ナポリは28年ぶりのリーグ優勝を狙っている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第35節が30日に行われ、フィオレンティーナナポリが対戦した。

 ナポリは28年ぶりのリーグ優勝を狙って、敵地に乗り込んだ。一方、フィオレンティーナはセリエA順位9位となっている。

 6分、ナポリの勝利は早くも遠のく。カリドゥ・クリバリがジョバンニ・シメオネをエリア付近でファールし、一発退場となった。

 そして34分、裏へのボールに反応したフィオレンティーナのシメオネが左足でボールを蹴り込み先制に成功。同チームは1-0で前半終了を迎えた。

 62分、コーナーを獲得したフィオレンティーナは追加点を決めた。GKぺぺ・レイナが弾いたボールにいち早く反応したシメオネが本試合2得点目をマークした。

 93分、ロスタイムにシメオネがハットトリックを決める。空いているスペースに走り込んだシメオネは、相手DFを背負う形でゴールを決めた。

 この結果により、ナポリはユヴェントスとの勝ち点は4差と開いてしまった。フィオレンティーナは変わらず9位だが、8位のサンプドリアと勝ち点で並んでいる。

 ナポリは次節、ホームでトリノと対戦する。フィオレンティーナはアウェイでジェノアと戦う。

【スコア】
フィオレンティーナ 3-0 ナポリ

【得点者】
1-0 34分 ジョバンニ・シメオネ(フィオレンティーナ
2-0 62分 ジョバンニ・シメオネ(フィオレンティーナ
3-0 93分 ジョバンニ・シメオネ(フィオレンティーナ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る