FOLLOW US

劇的決勝弾のナポリDFクリバリ「スクデットをずっと信じてきた」

豪快なヘディングシュートを決め、ナポリの勝利に貢献したクリバリ [写真]=Getty Images

 セリエA第34節が22日に行われ、ナポリは敵地で首位ユヴェントスを1-0と下し、勝ち点差を「1」とした。

 90分にCKを強烈なヘディングシュートを見舞い、劇的な決勝弾を叩き出したセネガル代表DFカリドゥ・クリバリが試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 首位決戦を制する豪快な一撃を見舞ったクリバリーは「厳しい試合だということは分かっていたが、勝利のために全てを尽くした。今日は我々も勝利を喜ぶことができる。この数日、ナポリの街は、我々に気合いを注入してくれた。空港でサポーターを目にすることは、とても幸せな気持ちになるものだ。彼らに感謝の意を示したい」と熱烈なサポーターに感謝した。

 さらに「勝利が最高の方法で、それを成し遂げることができた。ユーヴェはとても手強い相手ではあったけれど、彼らを相手に戦えることを証明した。スクデットをずっと信じてきた。残り4試合で勝ち点差1。我々は全ての試合に勝利したい。僕はこのスタジアムでずっと負けてきた。今日は勝ててとても嬉しく思う。たくさんの努力をしてきたからね。だが、カンピオナートはまだ終わっていない。もう一度、これまで以上にやらなければならない。我々は自分たち自身のサッカーを信じてきた。重要なことはそれを今日、ピッチの上で証明したことだ」と、首位ユヴェントス撃破に胸を張った。

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA