2018.04.20

イタリア代表新監督にマンチーニ氏が就任へ…5月28日サウジ戦から指揮か

マンチーニ
イタリア代表監督にマンチーニ氏が就任するようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イタリア代表の次期監督にロベルト・マンチーニ監督が就任することが濃厚となっていると、イタリアメディア『メディアセット』が19日に伝えた。

 60年ぶりにワールドカップ出場権を逃したイタリア。予選で指揮を執ったジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督は解任され、3月に行われたアルゼンチン代表戦、イングランド代表戦のテストマッチ2試合では、U-21代表を率いていたルイージ・ディ・ビアージョが暫定監督を務めた。

 報道によると、ディ・ビアージョ監督は、このまま退任となる可能性が高く、現在ロシアのゼニトの指揮官を務めるマンチーニ監督が就任する模様。5月28日にはスイスのザンクト・ガレンでサウジアラビアとのテストマッチを控えるが、この試合でマンチーニ監督が指揮を執り、新生アッズーリの初陣となるものと見られる。

 イタリア代表は、6月1日にはニースでワールドカップ優勝候補の一角、フランスと、4日にはトリノで出場を逃したオランダ代表とテストマッチを行う予定となっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る