2018.04.19

同点弾のインシーニェ、勝利に喜びも「僕らはまだ何も果たしていない」

インシーニェ
逆転の口火を切ったインシーニェ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第33節が18日に行われ、ナポリはホームでウディネーゼと対戦し4-2と勝利を収めた。

 前半ロスタイムに逆転勝利の口火を切る同点ゴールをマークしたイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応えた。

「ユヴェントスとの勝ち点差を4とできたことは素晴らしいが、僕らはまだ何も果たしていないことを分かっている。この勝利を喜び、そして、明日から日曜日の試合について練習をする。スクデットに向けて、カギを握る極めて重要な一戦だ」

 そして、首位ユヴェントスとの天王山に向けては「時に、あまり良いプレーができなくても、勝利することはある。それはつまり、大きな力と強いハートを備えているということを意味するんだ。1年間ずっとプレーしていれば、調子が落ちてしまうときだってある。ゴールには満足しているけれど、特に勝利できたことを嬉しく思うよ。勝利を強く願っていたし、ユヴェントスと勝ち点差を4にすることができた。これからは、適切なメンタリティーを持って、トリノに行かなければならない。例えもし(GKの)レイナが得点したとしても、重要なのは勝ち点3を取ることだ。僕らは気合いと強いハートを持っていることを証明した。自分たちも相手もピッチに立つのは11人。優れている方が勝つ」と首位ユヴェントスとの天王山に向けて意気込みを語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る