2018.04.19

A・サンドロが先制弾も…ユーヴェ、降格圏クロトーネ相手に痛恨ドロー

ユヴェントス
クロトーネを相手にドローに終わったユヴェントス [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第33節が18日に行われ、クロトーネとユヴェントスが対戦した。

 首位を走るユヴェントスは前節の勝利で2位ナポリとの差を6ポイントに広げ、7連覇へ一歩前進。降格圏の18位に沈むクロトーネと対戦する今節はアウェイゲームだが、しっかりと勝ち点3を掴みたいところだ。

 均衡を破ったのはユヴェントスだった。17分、ドウグラス・コスタがペナルティーエリア左外から上げたクロスにアレックス・サンドロが反応。ニアサイドでコースを変えるヘディングシュートを放ち、ゴール右隅へ決めた。ブラジル代表コンビのホットラインで先制に成功した。

ユヴェントス

先制点を喜ぶユヴェントスの選手たち [写真]=NurPhoto via Getty Images

 追加点を狙うユヴェントスは32分、ペナルティーエリア右側でパスを受けたゴンサロ・イグアインが強烈なシュート。しかし、相手GKの正面を突いた。前半は1-0で終了した。

ユヴェントス

先制点を喜ぶユヴェントスの選手たち [写真]=Juventus FC/Getty Images

 リードを維持したいユヴェントスだったが、65分に失点。クロトーネが左サイドからクロスを上げ、ペナルティーエリア右側から頭で折り返す。ボレーを狙ったマルチェッロ・トロッタはうまく当てることができなかったが、バウンドしたボールにシミーが反応。豪快なバイシクルショットでゴールネットを揺らした。

シミー

シミー(左)が豪快に同点ゴールを決めた [写真]=NurPhoto via Getty Images

 試合は1-1で終了。ユヴェントスは下位相手に痛恨ドローに終わり、1ポイントを得るにとどまった。今節でナポリが勝利を収めたため、差は4ポイントに。次節は22日、優勝争いの行方を決めると言っても過言ではない直接対決だ。ホームでの大一番、ユヴェントスは勝利を収めて7連覇へ前進できるだろうか。

【スコア】
クロトーネ 1-1 ユヴェントス

【得点者】
0-1 17分 アレックス・サンドロ(ユヴェントス)
1-1 65分 シミー(ユヴェントス)

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る