クロトーネを相手にドローに終わったユヴェントス [写真]=NurPhoto via Getty Images
セリエA第33節が18日に行われ、クロトーネとユヴェントスが対戦した。
首位を走るユヴェントスは前節の勝利で2位ナポリとの差を6ポイントに広げ、7連覇へ一歩前進。降格圏の18位に沈むクロトーネと対戦する今節はアウェイゲームだが、しっかりと勝ち点3を掴みたいところだ。
均衡を破ったのはユヴェントスだった。17分、ドウグラス・コスタがペナルティーエリア左外から上げたクロスにアレックス・サンドロが反応。ニアサイドでコースを変えるヘディングシュートを放ち、ゴール右隅へ決めた。ブラジル代表コンビのホットラインで先制に成功した。

先制点を喜ぶユヴェントスの選手たち [写真]=NurPhoto via Getty Images
追加点を狙うユヴェントスは32分、ペナルティーエリア右側でパスを受けたゴンサロ・イグアインが強烈なシュート。しかし、相手GKの正面を突いた。前半は1-0で終了した。

先制点を喜ぶユヴェントスの選手たち [写真]=Juventus FC/Getty Images
リードを維持したいユヴェントスだったが、65分に失点。クロトーネが左サイドからクロスを上げ、ペナルティーエリア右側から頭で折り返す。ボレーを狙ったマルチェッロ・トロッタはうまく当てることができなかったが、バウンドしたボールにシミーが反応。豪快なバイシクルショットでゴールネットを揺らした。

シミー(左)が豪快に同点ゴールを決めた [写真]=NurPhoto via Getty Images
試合は1-1で終了。ユヴェントスは下位相手に痛恨ドローに終わり、1ポイントを得るにとどまった。今節でナポリが勝利を収めたため、差は4ポイントに。次節は22日、優勝争いの行方を決めると言っても過言ではない直接対決だ。ホームでの大一番、ユヴェントスは勝利を収めて7連覇へ前進できるだろうか。
【得点者】
0-1 17分 アレックス・サンドロ(ユヴェントス)
1-1 65分 シミー(ユヴェントス)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト