2018.04.07

チェルシー行きの噂…ユヴェントス、アッレグリ監督の後任探しに着手?

マッシミリアーノ・アッレグリ監督
チェルシーの指揮官就任が噂されているアッレグリ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーが新指揮官としてマッシミリアーノ・アッレグリ監督の招聘を考えていることを受け、ユヴェントスは同監督の後任探しを始めたようだ。6日付のロンドン地元紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 チェルシーはアントニオ・コンテ監督を今シーズン限りで退任させ、新たな指揮官を迎え入れる予定だと報じられている。当初の本命はかつてバルセロナで指揮を執ったルイス・エンリケ監督だったが、交渉は思ったように進まず、ターゲットをアッレグリ監督に切り替えたという。

 現在ユヴェントスで指揮を執るアッレグリ監督はクラブとの契約があと2シーズン残っている。しかし、アッレグリ監督自身が新たなクラブでの指揮を希望しているため、チェルシーの指揮官就任を希望する可能性が高いようだ。そのため、ユヴェントスはアッレグリ監督の後任となる指揮官を探し始めているという。後任次第で、ユヴェントスがアッレグリ監督の譲渡に応じるか否かが変わってくる模様だ。

 アッレグリ監督はミランを率いていた時代に1度、ユヴェントスで指揮を執るようになってからは3度のセリエA制覇を達成している。果たして、アッレグリ監督は今シーズン限りでユヴェントスを去り、プレミアリーグに初挑戦することとなるのだろうか。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る