FOLLOW US

ユーヴェ、ミランを撃破し首位キープ…ディバラが1G1Aの活躍

1G1Aを記録したディバラ [写真]=Juventus FC/Getty Images

 セリエA第30節が3月31日に行われ、首位を走るユヴェントスがホームにミランを迎えた。

 試合は開始早々に動く。8分、エリア手前でミラレム・ピアニッチのパスを受けたパウロ・ディバラが素早い反転から強烈なシュートを放つ。ボールはゴール右隅に吸い込まれ、ユヴェントスが先制に成功した。

 追いかけるミランも反撃に出る。28分、左からのコーナーキックをハカン・チャルハノールが蹴ると、中で待っていたレオナルド・ボヌッチが頭で合わせる。鋭いヘディングシュートがゴールネットを揺らし、ミランが同点に追いついた。

 1ー1で折り返した後半、再び試合を動かしたのはユヴェントスだった。79分、左サイドでボールを持ったサミ・ケディラが正確なクロスを送ると、走りこんできたフアン・クアドラードがヘディングシュートを突き刺す。ユヴェントスが勝ち越しゴールを奪った。

 87分には再びユヴェントスに決定機が訪れる。左サイドでボールを持ったドウグラス・コスタがディバラへ繋ぐと、ディバラはマイナス気味に相手DFの意表を突く折り返しを送る。このボールに反応したケディラが右足で強烈なシュートを叩き込み、ユヴェントスが試合を決定づける3点目を奪った。

 試合はこのまま3ー1で終了。2位ナポリが引き分けたため、勝利した首位ユヴェントスはナポリとの勝ち点差を「4」に広げた。

【スコア】
ユヴェントス 3ー1 ミラン

【得点者】
1ー0 8分 パウロ・ディバラ(ユヴェントス
1ー1 28分 レオナルド・ボヌッチ(ミラン
2ー1 79分 フアン・クアドラード(ユヴェントス
3ー1 87分 サミ・ケディラ(ユヴェントス

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO