2018.03.28

伊代表GKドンナルンマ、敵地での引き分けに手応え「前進する力をくれる」

ドンナルンマ
イングランド代表戦を振り返ったGKドンナルンマ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 国際親善試合が27日に行われ、ウェンブリー・スタジアムでイングランド代表とイタリア代表が対戦。1-1の引き分けに終わった。イタリア代表の先発メンバーに名を連ねたGKジャンルイジ・ドンナルンマ(ミラン)が試合後、イタリアメディア『Rai』のインタビューに応じている。

 23日の国際親善試合・アルゼンチン代表戦に出場したGKジャンルイジ・ブッフォン(ユヴェントス)に代わって、ゴールマウスを守ったドンナルンマ。8万名超の敵地でプレーした一戦を振り返って「この結果は、自分たちに多くを与えてくれるはずだ。これまで困難に陥っていたけど、ここでは素晴らしい試合を見せることができた。この試合のおかげで、これから多くの喜びを得られるだろう」と、今回の引き分けが転機となるとの考えを明かした。

 そしてドンナルンマは「現実を直視していくよ。自分たちは素晴らしいグループで、今日のように前に進んでいく。ハードワークをする。そして先ほど言ったように、この結果が、前に進む力を与えてくれる」とコメントしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る