FOLLOW US

フィオレンティーナの主将が31歳の若さで急死…4日開催予定のセリエA全試合が延期

2018.03.04

フィオレンティーナのキャプテンを務めていたアストーリ [写真]=Getty Images

 4日、フィオレンティーナに所属するイタリア代表DFダヴィデ・アストーリが急死した。31歳の若さだった。クラブの公式HPが伝えている。

 アストーリは4日に行われる予定だったアウェイでのウディネーゼ戦に先立ち、チームメイトたちと共に現地のホテルに宿泊。しかし、試合当日の朝、ベッドの上で息を引き取っていたという。

 同選手の死因は、心臓発作ではないかと言われている。この悲劇を受けて、同日予定されていたセリエAの全試合が延期されることが決まった。

 カリアリやローマでセンターバックとして活躍したアストーリは、2015-16シーズンにフィオレンティーナへ移籍。キャプテンとしてチームをけん引していた。今シーズンはリーグ戦で出場停止による1試合の欠場を除く、25試合にスタメン出場。イタリア代表として通算14試合に出場していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO