2018.02.28

ブッフォン、好調のアリソンを称賛…旧友のトッティについても言及

ジャンルイジ・ブッフォン
長年ユヴェントスの守護神として活躍しているブッフォン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスに所属する元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、ローマのブラジル代表GKアリソンと、元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ氏について語った。27日、クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 初めに好パフォーマンスを披露しているアリソンについて次のように称賛した。

「アリソンを見て驚いている人は、昔から彼のことを見たことがない人だけだと思う。彼が本当に僕を驚かせたのは、危機的状況をとても効率的に処理することが出来ているところだ。それはチームにたくさんの自信を与えることになるからね」

 また、長年の友人であるトッティについて聞かれると次のように思い出を語った。

「僕はU−15イタリア代表の時からトッティのことを知っている。僕たちはお互いに25年もの間サッカー界にいるし、彼について新しいことを言うことはないね」

「彼について一つ言えることは、(アレッサンドロ)デル・ピエロや、(ロベルト)バッジョ、(アントニオ)カッサーノ、(アンドレア)ピルロらと同じようにイタリアが生み出した最高の攻撃の選手の一人であるということだよ」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る