FOLLOW US

6試合ぶりゴール…今季22点目のインモービレ「チームの仲間に感謝」

今シーズン22ゴール目を決めたインモービレ [写真]=Getty Images

 セリエA第25節の1試合が19日に行われ、ラツィオはホームでヴェローナと対戦し、2-0と勝利を収めた。

 2ゴールを決めてチームを勝利に導いたイタリア代表FWチーロ・インモービレが試合後にクラブ公式『ラツィオ・チャンネル』のインタビューに応えた。

 通算22得点とし得点ランキングで首位を走るインモービレは「ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦を突破することが何よりも第一の目標だ。この重要な戦いに向けてサポートしてくれるファンがスタジアムに足を運んでくれることを望んでいる。(対戦相手ステアウアの国)ルーマニアからは多くのサポーターがやってくるからだ。しかし、我々はホームで戦い、まだ90分の試合時間がある」と言明し、先ずは0-1とファーストレグで敗れたステアウアとのヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグに向けて思いを語った。

 6試合ぶりとなるゴールについては「ゴールを決めさせてくれたチームの仲間に感謝する。プレーの内容が悪いと、苦しんでしまう。この数週間、気持ちの強さを出すことができなかった。しかし、今日はいつもの自分たち本来のプレーを取り戻すことができた」と語ると、20日が28歳の誕生日を迎えることについては「妻がサプライズを用意してくれるだろう。ただ、特別なことはないと思う。木曜日には試合が控えているからね」と、ステアウア戦に向けて気持ちを引き締めていることを強調した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA