2018.02.19

CL出場圏内も視野に…決勝弾のボナヴェントゥーラ「素晴らしい雰囲気」

ボナヴェントゥーラ
決勝点を挙げ、勝利に貢献したボナヴェントゥーラ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第25節が18日に行われ、ミランはホームでサンプドリアに1-0と勝利を収めた。

 決勝点を決めたイタリア代表MFジャコモ・ボナヴェントゥーラが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 13分にゴールを決めたボナヴェントゥーラは「僕らはとても満足しているよ。良いプレーができているし、結果も出ている。素晴らしい雰囲気が作り出されている。今のように続けていかなければならない。僕らは今日、良いプレーができた。ひょっとすると、もう1点決めて、試合をもっと早く終わらせることもできたかもしれないね。僕らのコンディションはとても良い。ゴールできて嬉しく思うよ。自分のゴールが勝利に役立ったからね。チーム全体がとても良く機能している」と、チームの状態がとても良いことを強調した。

 そして「このように調子が良ければ、チャンピオンズリーグの出場権も狙える。しかし、前半戦であまりにも多くの勝ち点を落としてしまった。出場権を得るのは簡単なことではない。けれども、最後の最後までチャレンジしたい」と、チャンピオンズリーグの出場権獲得に意欲を見せた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る